365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

CUP AND CONEのLight Cotton Easy Pants。


CUP AND CONE Light Cotton Easy Pants (Grey, 2)

毎年チビチビと買い続けている、カップアンドコーンのアパレル。去年はキャップ、一昨年はズボンとスウェット、先一昨年はTシャツ等々、定期的に欲しくなるのよね。


今日も穿いてます。
一昨年買ったスーパーテーパードイージーチノは名前の通り、40cm近いワタリから18cmほどの裾幅に超が付くほど角度がついたクセ強仕様。
色もアイボリーで使用シーンも限られてくるんだけど、気を抜くと上下が黒になりがちなので良いテイストを出せる。



三癖ほどあったスーパーテーパードから改良されて定番化したのが今回のズボン。テーパー具合を緩く、股下も長く、極端さを排した万人に寄せたシルエット。(とはいえまだ癖は強い)

色はブラックかネイビーにしておけば絶対に間違いが無いんだけど、天邪鬼な性格と合わせて絶妙な色味に興味を惹かれてグレーに。写真によって印象が相当変わるんだけど、グレーというよりは水色っぽい。


サンリミットのサックスブルーのシャツと並べてみるとグレーに見えるんだけど、どうでしょう。生の目だと明らかにブルーなんだけど…
なんにせよ凄く好みの色味。白いTシャツにニューバランスのM991とか、暗いトップスに白スニーカーとか、組み合わせは想像しやすい。サイズも股下が長くなったことで腰を大きく落とさなくても収まりが良く、より扱いやすい雰囲気になった。ポケットがクールマックスのメッシュ素材なのも夏を快適にしてくれそう。


実はペールカラーというのが結構好きっぽくて、今のiPhone 12miniもミントグリーンだし、淡い桜色のコンバースも気に入っている。
↑でマック・ミラーが被ってるような色のキャップとかも欲しいな。(別に淡くはないけど)

ところで来週はサンダーキャットの来日公演。追加販売分のチケットが手に入ったので、恋人や友人たちとワイワイ楽しんできます。



この時はステージ真ん前の2列目、サンダーキャットとゼロ距離でした。
思えば5年前の来日時は心斎橋の明らかにキャパが不足していたハコで、鮨詰め状態で大汗をかきながら観たっけか。こんなご時世だと明らかにアウトだけど、今回はBIG CATで2セット制なので大丈夫でしょう。