365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C. New Standard、4ヶ月経過。

f:id:squaredjackets:20200510110923j:image

 

なんやかんやで5月。年初に買ったニュースタも4ヶ月が経ち、外で穿くのが億劫になる気温になってきた。

 


f:id:squaredjackets:20200510111001j:image

f:id:squaredjackets:20200510110957j:image


4月から在宅勤務が発生し、自宅に籠る日が多くなりました。そんな時はほとんどニュースタを穿いていたので、着用時間は当社比でマシマシ。

悪い意味で生地がフワフワになってきたので、いっぺん洗濯。シャキッとゴワッとなって帰ってきた。

 

f:id:squaredjackets:20200510111533j:image

 

顕著な色落ちは無く、目を凝らすとヒゲの子どもが見えるぐらい。プチニューもこんなものだったので、それなりに理想系に近付いている気がします。

 

f:id:squaredjackets:20200510111726j:image

 

前述のように在宅勤務で座っていることが多いので、お尻周り、特に左右のポケットより内側の色褪せは速い。初期の段階で乾燥機でグルグル回した影響で、ステッチのうねりが出ております。

 


f:id:squaredjackets:20200510112206j:image

f:id:squaredjackets:20200510112203j:image

 

膝周りも特に無し。経験上、嫌でもベキベキになる部分なので、落ち着いていきましょう。

部屋着としてしか使っていない、おうち服としてのニュースタ。外に出れる日は来るのかしら。

 

そうそう、自粛で退屈なので、去年紅茶で染めたユニクロ×エンジニアドガーメンツのポロシャツをまた染めました。

 

f:id:squaredjackets:20200510112901j:image

 

友人がスリランカで買ってきてくれたフルーツティーを濃く煮出してやろうと思いましたが、思いのほかベリーな色だったので、コーヒーを追加。

 

f:id:squaredjackets:20200510112807j:image

 

漬け込み時間が短かったので、思ってたほど濃くはならなかったものの、ベージュとカーキの中間色に。もっと濃い方が好みなので、さらに濃ゆいコーヒーでの染め直しを検討しております。うーわ、フルーツの甘い香りとコーヒーの苦味がミックスしてとんでもない香りになってる。外出したらテロだな…