365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

裂けるチーズ(シャツ)。

f:id:squaredjackets:20200508180820j:image

 

先月買ったLEのシャンブレーシャツですが、1ヶ月も経たないうちに第2ボタンホールの横が裂けちゃいました。

う〜ん、お洋服は基本的に洗濯ネットに入れて洗っているのですが…

 

f:id:squaredjackets:20200508181110j:image

 

裂けた部位以外のボタンホール周りも、こういった風に糸が解れまくり。なんぼアメリカ的といえど、作りがこれでは不安が残りますのう。

色合いも形も相当気に入っていたLEですが、こうなってしまうとテンションはダダ落ち。次回以降の選択肢からは外れるかなぁ。

 

次にインディゴ系のシャツを買うなら、やっぱりサンリミットのダンガリーでしょうか。所有しているストライプシャツの同型、生地違いなので形は間違いなさそうです。値段も比較的安め(といっても27,000円ぐらい)なので、今年のAWで出るといいですね。

 

ちなみにファーフェッチ等の海外サイトだと、フォーエバーは(ナロークラシックの無地に限れば)相当お安く買えちゃうんですよね。もうこれでええやん感。メルカリを漁ってても基本的にXS、Sサイズしか出てこないことから、M〜XLは需要が少ないのかしら。んなこたあ無いだろうに。

 

でもやっぱりワイドクラシックが着たいよね〜。