365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C. New Standard、1ヶ月経過。

いつの間に2月も中旬になりかけ。言うたらもう今年も10分の1が終わっているわけで、おげぇ。

 

f:id:squaredjackets:20200209215357j:image

 

年明けスグにバトラープログラムを利用して手に入れたニュースタンダード。購入してからは、仕事が終わって帰宅した後の部屋着として1日3,4時間程度、土日は合わせて15時間程度。合計で120時間は穿いたかな?

穿き始めから1ヶ月経ったので、洗いました。2週間で糊落としをしているので、ちょっとサイクルとしては早いんだけど。ま、好きにさせてチョ。

今回からはミラーレス一眼で撮ることにしました。JPEG撮って出し、iPhoneに転送後オートレタッチをポンと押しただけです。シクヨロ〜。

 

洗濯前

f:id:squaredjackets:20200209215732j:image

 

とにかく膝が出まくる。プチニューも膝は飛び出るものの、タイトなサイジングだと着用時は気にならなかったんですよね。ゆとりのあるモデル・サイジングである以上、仕方はないのですが、形がちょっと不細工になるので、洗いたくなるわけです。

 

f:id:squaredjackets:20200209215726j:image

 

シワに沿って僅かに、ほんの僅かに色が落ちてきた感じ。早いね。A.P.C.ジーンズは一生物と言ってる人、信用してらんないよね。数年サイクルで買い換えることを続ける、という意味での"一生"なら分かるんだけどさ。

 

お洗濯

洗濯はドライコース、裏返し、洗剤たっぷり、出力激高のガス乾燥機で20分、と通常営業です。近所のコインランドリーは照明が強烈で、写真を撮るとiPhoneでも良い感じになるんですよね。

 

f:id:squaredjackets:20200209221150j:image

 

まぁ夜のコインランドリーで足元をパシャパシャしてる不審者、私は遭遇したくないですが…

 

洗濯後

f:id:squaredjackets:20200209221016j:image

ピント合ってなくない?

 

すっきり。

定着し始めたと思っていたシワも完全に消失。製品洗いをかけた新品です、と言っても通じる平べったさ。こないだリサイクルショップで見かけたYAECAの定番ジーンズもこんな色味・風合いでした。危うく買うところでしたが、脚は2本しかないことを思い出し、無事にニューバランスの993を買えました。(脚は2本しかないつってんだろ)

 

f:id:squaredjackets:20200209221743j:image

 

うん。

 

f:id:squaredjackets:20200209221819j:image
f:id:squaredjackets:20200209221825j:image

 

遠目にはサラピンに見えても、局所的には濃淡差が付き始めております。これが色落ちのベースとなるのでしょう。甘やかし主義とはいえ、ある程度の濃淡差はあった方が良いと思うので、洗濯のスパンをもう少し長めにとってもいいのカモ。半年洗わないとかじゃなくて、1ヶ月→1.5ヶ月とか、そのぐらいね。

 

f:id:squaredjackets:20200209221158j:image

 

週に5,6回は脚を通しているとはいえ、ベッドでゴロゴロしているだけだと味気ないので、ニュースタを買ってからは夜の散歩が増えました。最近は過食気味と言えるほど食べてしまうので、デブ化を解消する意味合いもあるのですが、日々の密かな楽しみです。せっかくなので、単焦点レンズを買って夜道の撮影もしてみたいのう。