365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

New BalanceのMR993。

f:id:squaredjackets:20200204224942j:image

 

1300で賑わっている世間ですが、993を買い直しました。

と言っても米国直輸入ではなく、近所のリサイクルショップで見つけただけですが…状態が良く、尚且つ安かったです。買わなかったら後悔するだろうなぁと通うたびに思っていました。

前回はUS9のBウィズでしたが、今回はUS9.5のDウィズ。履かれた痕跡があまりなく、破れ・裂け・傷も無し。加水分解もパッと見は大丈夫ですが、そこはギャンブル。明日崩れるかもしれないしね。

 

f:id:squaredjackets:20200204214724j:image

 

クリフトン6を買った際に処分すると宣言していた先代993ですが、実は勿体無くてまだ捨てておらず、近所専用シューズになっていました。が、こうして比べると有り得ないぐらい汚い。今度こそ捨てます…

 

f:id:squaredjackets:20200204215004j:image

Made in USAをデカデカと誇張する感じが実にメリケン

よく見ると、タンのデザインが違うんですよね。先代はサイズこそ27.0cmだったものの、実はWR993というウィメンズモデルだったので、その辺の違いでしょうか。心なしか全体的なフォルムも違う感じがします。

 

f:id:squaredjackets:20200204225223j:image

 

それにしても993、街に出ると履いている人が多いですね。見かける回数で言えば、990V4,V5より圧倒的に多い。

長谷川昭雄さんも990V5を紹介していながら、スタイリングには993を使っていたり。

SSENSEでも新品(19,000円+送料)が買えるようですし、米国で細々と生産は続けているのでしょうか。

 

f:id:squaredjackets:20200204225154j:image

 

何にせよ、愛されスニーカーであることには違いはないでしょう。やっぱりクリフトン6は"足元が黒い"ことの違和感が拭えなくて、出番は未だほとんど無いのですが、グレーのヘリテージシリーズは白スニーカーからそのまま乗り換えられるので便利です。来週は東京で研修ですが私服OKらしいので、いつものデカいシャツ数枚、デカいズボン、ムジラボのダウン、993で乗り切ってしまおうと思います。イェイ。

 

それにしても、部屋の廊下で写真を撮ると蛍光灯の色でヤバいことになりますね。センス皆無!