365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

LEのシャンブレーシャツ。

森、道、市場2020の開催中止が決定となり、この1年間の頑張りが音を立てずに崩れ去った。

ZOMBIE-CHANGにも、カネコアヤノにも、MONO NO AWAREにも、Tempalayにも、田島貴男にも、ceroにも、堀込泰行にも、会えない。僕らの夏が始まらない。ぴえん。

 

f:id:squaredjackets:20200411121150j:image

緊急事態宣言(兵庫県民です)により出掛けられない虚しさも相まって諸々がゲロゲロゲ〜になったのを言い訳に、服を買いました。不要不急の買い物ほど、楽しいものはない。

既にストライプシャツを所持しているエルイーですが、気軽に使えるシャツとして非常に重宝しています。もう1枚、無地シャツを買おうか検討していたところ、新作が出ていました。

 

f:id:squaredjackets:20200411121521j:image

LE Shambray SH Wide × Standard

欲しいと思いつつ持っていなかった、シャンブレーシャツ。米海軍のM-43がモチーフだそう。

 

f:id:squaredjackets:20200411121747j:image

 

ワークシャツに特徴的な胸ポケットや襟周りのダブルステッチが無く、見た目は普通のシャツっぽい。汚れやヨレの気にならないシャンブレー生地も、普段使いにはもってこいです。ブロードクロスではベッドに寝そべれない。

サイズはストライプシャツと同じワイド×スタンダード。体型に合わせるならスタンダード×ショートぐらいが良いのかもしれないけど、それなりに大きいシャツが欲しいのはいつものこと。

 

f:id:squaredjackets:20200411123658j:image

 

ベイクルーズのサイズ表が訳わからん感じになっているので、自分で採寸したところ、

肩幅:48cm、身幅:57cm、着丈:78cm、袖丈:64cmでした。何が正しくて、何が正しくないのか。ご検討の方、参考になれば幸いです。お尻がスッポリ収まる丈なので、いつもの大きいズボンに合わせて体型隠しに勤しもうと思います。ルックのようなタックインも良いかも。

 

f:id:squaredjackets:20200411132107j:image

 

天気も悪くないので、早速お散歩でもしよう。手洗いうがいは、しっかりね。

 

この年になるまでパリスマッチを知らなかったの、自分でも(?)意外でした。良いなあ。