365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

最近のお買い物。

近況らしい近況も無いので。

 

f:id:squaredjackets:20200831203427j:image

買い換えたいと思っていたテレビをついに。フルHDの40〜42型でテレビとしての最低限の機能さえあれば良いなと思っていましたが、4Kの45型でAndroid TV搭載。カタログ落ち品で予算も大幅に下回り、大ハッピー。YouTube、Prime Video、Netflixが観れるのはめちゃ便利ですね。『もう終わりにしよう。』はムカムカして胃が爆発しました。

セールになっていたSwitch版のDead by Daylightも購入。負けるのが嫌で基本的に1人用のソフト・モードしかやらないんだけど、そのせいか対人系のゲーム(スマブラ、フォートナイトetc…)が下手なことに気づきました。試合の終盤になると緊張から手が痙攣しだす始末。ダメだこりゃ。

 

f:id:squaredjackets:20200831203405j:image

エレコムのAC一体型のモバイルバッテリー。発火等のトラブルを考えると、Ankerの様な新進気鋭のブランドですら不安を覚えるこの頃。エレコムなら同じ中国製でもマシかなというイメージ。

一体型としては、Anker Fusion Coreシリーズにもラインアップされていない10,000mAhの大容量なのが買いポイント。旅行時にはコンセント直挿しでスマホもバッテリーも充電出来るので便利。USB-A、USB-C端子が1つずつなので、iPhone用にUSB-C→Lightningのケーブル購入を検討中。

 

f:id:squaredjackets:20200905224023j:image

ユニクロのEFCブロードスタンドカラーシャツ、色は紺、サイズはXL。襟無し、濃色のシャツは久しぶりです。EFCは半年ほど前にストライプシャツを買ったものの、1回洗濯しただけでハリが無くなってタンス行きでした。

着丈&身幅が大きく、サイドのスリットも深めで取り回しが楽。スタンドカラーだから襟のヘタリも当然無し。ストライプと無地の違いかは不明ですが、洗濯による変化も少なく、ユニクロでは久しぶりの大当たり。こんなん何枚あってもええですからね。

 

f:id:squaredjackets:20200910211822j:image

Zoffの眼鏡。仕事や自転車など、荒々しい環境(?)で増永を掛けるのが怖いので、気楽に使える眼鏡を長いこと探していました。黒のクラウンパントで、ブルーライトカットのレンズ入り。お値段は5,500円で、ちょうど増永の10分の1。掛けた感じも悪くないし、何なら似合ってる気すらする。

ユニクロの紺シャツもそうだけど、サカナクションにハマっている影響か、山口一郎ライクなアイテムを集めがち。僕が本当に好きなのは長岡亮介とTENDREなのに…

 

f:id:squaredjackets:20200910212236j:image

SHIROのハンドスプレー。アルコール除菌系のアイテムを持ち歩きたくて、通販で購入。SHIROは恋人が香水やスキンケアでよく買い物をしていたので馴染みあるブランド。オードパルファムが素敵な香りなのに4,000円ぐらいで買えるのが良いんですよね。高校生〜大学生が付けていたら、数人の学生生活は崩壊できる香りです。是非に。

 

f:id:squaredjackets:20200910212503j:image

AesopのTacitと共に、無印のアトマイザーに入れて持ち運び体制はバッチリ。ステッカー貼りまくりでペトロールズが好きすぎる人になっている。Tシャツもメルカリで買いました。これは先日買ったセットアップのインナー用。

秋が近づきつつこの頃、物質的な意味では準備万端。あとは心と身体だけ…これが一番難しいんだな。