365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

black midi "Schlagenheim" @心斎橋Conpass

さっきまで心斎橋のライブハウスに向かっていたのに、気が付いたら梅田のヨドバシカメラで油淋鶏を食べていて、もう一回気が付いたら家のベッドに座っていました。

超鋭利なリフ・張り裂けるような重音を浴びて聴力が著しく低下している右耳、iPhoneに残っている写真と動画だけが、僕がこのライブに行った証。記憶?そんなものは全く残っていない!

 

f:id:squaredjackets:20190906213148j:image

 

イギリス出身の4人組バンド、black midi。19,20歳らしい。僕よりだいぶ歳下。

 

いやあ、なんというか、もう。

『言葉より先に音が来る』

これ以上の感想は無いなあ。そんな音楽、人生であと何回出会えるんだろう。僕は既にもう2回も会うことが出来ているのだから、間違いなく幸せ者だ。(もう1回は、4年前に聴いたコリン・ヴァロンのトリオ)

 

f:id:squaredjackets:20190906215428j:image

 

2年半前にサンダーキャットを同じ会場で観たときには「このキャパでは、もう二度と聴けないだろうな」と思いましたが、black midiも同じことになる予感がしています。次はサマソニか、フジロックか。

いずれにせよ、今このタイミングで聴けたことに大きな意義と喜びを感じています。

来日してくれて本当にありがとう!!!

痺れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!