365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

SOLARIS & CO.のIvy League College Cap "PREPPY"。

 

引越しでワタワタしていて、衣類を1ヶ月ほど買っていなかった。月に何着もポンポン買う人間の方がレアだとは分かっているものの、自分比では久しぶりな買い物です。

 

f:id:squaredjackets:20220620190453j:image

ビショップに行くついでに寄ったグランフロント大阪のSteven alan。

店内でマネキンが被っていた可愛いキャップに一目惚れ。セレオリではなく、SOLARIS & CO.というブランドより文字通りセレクトされたアイテム。ブランドの下調べなしで即買いというのも随分と久しぶりかも。

少し前にマック・ミラーが被っているようなキャップが欲しいなと言ったけれど、近からずも遠からずでポップなブラウン。

 

f:id:squaredjackets:20220620190803j:image

ダルビッシュ有所属の"SD"(サンディエゴ・パドレス)…のように見えて、実はブランド名を略した"SL"ロゴ。

アイビーリーグの各大学をオマージュしたポップなカラーリングで、これはブラウン大学を模している。可愛い。

 

f:id:squaredjackets:20220620190543j:image

ツバの裏は全色共通のグリーン。どこを切り取っても秀逸な色味で、近ごろ気に入っているオックスフォード大学のネイビーキャップから置き換えても浮かなくていい感じ。

ベースボール系キャップは小顔な方が似合うと分かってはいるものの、やっぱり被れば被るだけ経験値が蓄積されて段々と似合ってくる気がしている。

イエベ・ブルベ理論で肌に合うカラーを選ぶことも大事だけど、最後は回数重ねて馴染ませたもん勝ちなんじゃないかなと…ちなみに私は思いっきりイエベどす。

 

イエベといえばイエバ。デビューアルバム、ヤバかったね。

マーク・ロンソン、クエストラヴ、ジェイムズ・フランシーズ、Qティップ、ケイトラナダ等、本気メンバーの大集結。