365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

GUのシェフパンツ。

f:id:squaredjackets:20210816193641j:image

評判が良いらしい。

HP上で写真やサイズスペックを見た時にパッと浮かんだのが、これはクラークススポーツだなと。ワタリ35cm、裾幅20cmというテーパード具合も一致していそうだ。

 

f:id:squaredjackets:20210816193658j:image

"防縮加工済なのでジャストサイズで買え、繰り返し洗うと馴染むぜ"とのこと。

何度か店頭で実物を見たんだけど、GUかぁ…という下らない自意識が邪魔をして3回ぐらい買うのを止めていた。しかし2年半ほど穿いたゴムパンが褪せまくり擦れまくりで寿命が見えてきたので、1,290円で買えるGUに久しぶりに手を出した。(そもそもクラークスだってUSA製であるだけの、まあまあな安ズボンな訳で…)

 

f:id:squaredjackets:20210816193707j:image

GUのLサイズ、クラークスのMサイズを重ねてみると、GUの方が裾幅が1cmほど細く、更に股下も1cmほど短い造り。そのせいかテーパードのかかり具合は若干キツめだけれど、もはや個体差・誤差の範疇だと思う。

綿61%ポリ39%の混紡素材で、穿き馴染みを考えると綿100%が良いなと思うんだけど、ワークパンツとして考えれば妥当。

 

f:id:squaredjackets:20210816195336j:image

昔の写真で勘弁してネ。

こういった少し太めのズボンに関しては、スタンスミスやジャーマントレーナー等のローテクスニーカーにハーフクッションするのが好き。股上も深いのでウエストを上げて穿けばノークッションにも出来るので、カジュアルなゴムパンといえど守備範囲は広い。

そこそこのヒット作として売れているおかげか、今後も定番として毎シーズン出るんじゃないかなと思うので、気軽に穿き潰していこう。色違いも検討しようかな。

 

f:id:squaredjackets:20210816200240j:image

全然関係ないけど、ついでに買ってみた。

インナー用のTシャツはヘインズのジャパンフィットが最高なんだけど、2枚組の1枚は首回りがデロンデロンに、もう1枚は胸元のニキビみたいなのが潰れて血まみれになったので選手交代の時期だなと。薄く、柔らかく、ホッコリした無印の2枚組Tシャツも結構良さそう。そして何より安い。しばらく使ってみて、気に入ったらリピートしていこうと思います。