365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

2019年のベストバイちゃん。

ブログを始めて3年になるらしい。3年経ってようやく10,000PV/月とかなので、気楽にやってんなーという自己評価です。

2019年は大学院を修了して社会人になり、収入ができたことで雑だった金銭感覚が更に雑になっているのを実感していますが、こう見えて貯金は8ヶ月で1.3本ぐらい増えておりました。消費が足りてへんのとちゃうか?

そんなわけで、今年の「買って良かったわね!」と思えるものたちを振り返り。

 

J.M. Weston 641 "Golf"

f:id:squaredjackets:20191213233316j:image

買い物をした時って、大なり小なり「やっちゃった…」という後悔が付き纏うものですが、買ってから一度も後悔していない希有な存在。ボリューミーな爪先+ゴツいリッジウェイソールながら、履くとシュッと見える不思議な靴。もう年単位で靴を買う予定は無さそうだし、素直に良い買い物をしたなと感じています。末永く付き合ってほしい。

 


Stan Smith Recon "Home Of Classics"

f:id:squaredjackets:20191213233524j:image

スタンスミスは地味に4足目ですが、リーコンがベスト中のベスト。定番化してくれないかなぁ、してくれないよなぁ。休日はゴルフ、リーコン、ジャーマントレーナーの三択です。タン裏がモッチリしてて良いよね。

 

 

Dickies WP873

f:id:squaredjackets:20191215174711j:image

でも単純な話、裾上げの要らないズボンって良いよね。映画『ジョーカー』のホアキン・フェニックスもスリムストレートなズボン+白ソックス+茶色のUチップを穿いていて、あの何気ないカッコよさが好み。何気なく生きたい。

 

 

増永眼鏡 光輝068

f:id:squaredjackets:20191213234010j:image

GMS-818に続く、2本目の増永。外国人を意識した大きめ・太めのセルフレームが多い中、小ぶりなサイズ感に一目惚れ。が、中学時代の友人からは「老けたように見えるのは眼鏡のせいちゃうか」と、上司が連れて行ってくれる飲み屋の女将からも「ええ顔してんのに眼鏡で台無しやわ!」と忌憚のない意見を言われる始末。ありがとうございます。

 

 

GU ジェットキャップ&ボディバッグ(コーデュラナイロン)

f:id:squaredjackets:20191215173247j:image

どういうポーズ?

値段が高ければ何でもベストバイたりうるのかといえばそうでもなくて。使用頻度や満足度を考えると、これはかなり良かったです。キャップは似合わなくて苦手でしたが、ジェットキャップは被りやすいかも。ボディバッグも1,500円ながら止水ジップが使われていて安っぽさもなく。↑の写真は自転車旅の時で、ウエストポーチとして使っていました。帽子と鞄はユニクロよりGUの方が圧倒的に打率が良いなぁ。

 

 

FUJI Ballad Ω

f:id:squaredjackets:20191213234127j:image

富士山一周といった中長距離ライドから数キロ圏内のお出かけまで、フットワークが一気に軽くなりました。艶消しオールブラックのホリゾンタルフレームがマジでカッコいい。街中でバラッドオメガより好みのロードバイクを見たことはないです。

2ヶ月前、ゴルフの練習へ向かう際に不注意で宙を舞い、前輪のホイールが湾曲してしまってから部屋で休んでいます。治さないと…と思いつつ、寒くて面倒臭いのが現状(早くしろ)

 

 

AVIOT TE-D01d

f:id:squaredjackets:20191213234537j:image

アタシ、もうワイヤレスイヤホンしか使えない身体なの。満員電車でも滅多に混線しない接続の安定性と、100時間を超えるバッテリー持ちの満足度たるや。再生停止等の操作が物理ボタンなのが唯一の不満ですが、Apple Watchを手に入れてからは完全体に。そこそこ音質が良くて、そこまで高くない完全ワイヤレスイヤホンとして強めに薦めたい。

 

 

Kiehl's Original Musk

f:id:squaredjackets:20191215180201j:image

図書館で勉強中、ええ香りする人が隣に座っとるな、と思ったら僕でした。

 

 

UNIQLO × Engineered Garments フリースジャケット

f:id:squaredjackets:20191213235100j:image

最高の通勤着・コンビニ着。メリノのセーターを肌に直接当てて、上にソフトタッチタートルネックのロンTを被って、これを羽織って電車に揺られています。あったか〜い。下半身はノースフェイスのリラックスパンツにベルクロのスタンスミスという節操のない格好で家と会社を行き来しています。

 

 

任天堂Switch

f:id:squaredjackets:20191213234847j:image

おゲーム、たのちい。最近はパワプロのペナントしかやっとらへん。メトロイドプライム4の発売を心待ちにしています。

 

他にも買い物は飽きるほどしましたが(全然飽きてない)、本当に良かったなぁとしんみり感じる物は以上でしょうか。

来年もどうぞよろしくお願いしますね。