365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

平成最後のお買い物。〜購入編〜

東京にいる間に行っておきたかった、増永眼鏡の旗艦店。

青山はキラー通り、中に入るだけでもプレッシャーのかかる立地・外観ですが、店員さんはどこの店舗でも物腰柔らかで優しい。

ミドル〜ハイエンドの眼鏡ブランドというのは沢山ありますが、増永に惹かれた最大の理由は接客なんだと思います。

 

f:id:squaredjackets:20190430162603j:image

2017年某日に買った1本目のGMS-818

 

僕のようなペーペーに対して、自分が選ぶかのように欲しいものを探してくれる姿勢であったり、1点1点の商品に対する造詣の深さであったり。客と製品、両方のバックグラウンドに対して真摯に対応してくれる空間はとても心地よいのです。

買い物が目的でなくとも、ちょっとした雑談のためだけに寄れるお店っていうのは貴重。(まぁ、それは僕の一方的な想いで、向こうからは「買いもしないのに定期的にやってくる迷惑客」と認識されている可能性はありますが…)

モノを売り買いする以上の体験ができる…EC全盛期の中でも生き残るのはこういうお店だと思うし、ぜひとも生き残ってほしい。

 

f:id:squaredjackets:20190430175301j:image

 

なので(?)、関西に戻ってきてから2本目いっちゃいました。

リフレッシュに使えるお金として会社から年間X万円が支給されており、眼鏡を作るためのお金も医療費として請求できるようなので、罪悪感の一切ない散財です。申請が通れば、の話ですが。

GW中はサングラスフェアでカラーレンズが追加料金ゼロで付けられるということもあり、今回は半透明の青いレンズを嵌めたモノを購入しました。

出来上がりは、お楽しみっちゅうことで。

ウンウン悩みながら選んだ1本、似合うとええのう。