365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

THE NORTH FACEのスエード(風)ジェットキャップ。

来週遊びに来る友人の誕生日プレゼントを買う予定が、自分へのプレゼント?まで買ってしまうやつ。

髪型を整えるのが面倒な日に役立つのがキャップ。これまではGUのコーデュラ素材のジェットキャップを被っていたけれど、少し形に不満があったので買い替えを検討していた。もうすぐ出るであろうCUP AND CONEの無地キャップは欲しいけれど、争奪戦に勝つ気力は無いので見送り…

 

f:id:squaredjackets:20200718214313j:image

THE NORTH FACE スエードジェットキャップ

ふと寄った好日山荘にて、ビビッときて衝動買いしてしまったノースフェイスのジェットキャップ。

色は手持ちのクラウドジャケットと同じアーバンネイビーで、スエード風な起毛素材 but ポリエステル製。夏向きかと言われれば微妙?

 


f:id:squaredjackets:20200718214731j:image

f:id:squaredjackets:20200718215247j:image

THE NORTH FACEのイニシャル付き

身に付けるモノに関して、ブランドロゴは一切不要派の人間なので、アウトドアブランドのドッカーン!としたロゴは苦手。

このキャップは本体と同じ色でイニシャルロゴが貼り付けられているだけなので、許容範囲内。ピスネームタグも良い感じ。

 

f:id:squaredjackets:20200718215407j:image

いま話題のツーブロック、キャップを被ると坊主に見えがち。

毛量が異様に多く、更には頭が標準よりは大きい(と思われる)ため、小顔の人が普通のローキャップを被った時の"あの感じ"が出ないタイプ。ニューハッタンとか、アジャスターをマックスまで広げないと脳が割れるし髪もハミ出るよね。

このジェットキャップは浅い割には頭の周りが大きめに作られており、被った感じも良さげ。ポマード頭で試着も出来ずに買ってしまったけど、すっぽり収まって良かった。自転車も治ったことだし、アチコチ走り回るのにお世話になります。

セールの季節ながら特に関係なくプロパーで買ってしまったけど、なかなか満足度の高い買い物でした。友人のプレゼントも手に入ったし、良い休日です。