365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

自転車の復活。

f:id:squaredjackets:20200714171023j:image

FUJI Ballad Ω

去年の10月に転倒事故を起こして走行不能になっていたロードバイクを、やっとこさ直した。

走行不能といっても、ぱっと見はフロントホイールが軽く歪曲しただけなので、交換してしまえば終わり。先延ばし癖が発動した結果、まさか9ヶ月もかかってしまうとは。

 

f:id:squaredjackets:20200714174707j:image

SHIMANO WH-R501に換装

速く走りたい的な願望は無いので、シマノの一番安い定番ホイールを購入。案の定、リムの銀色と白いロゴの主張が激しくて数段カッコ悪くなってしまった。そのうち慣れるだろうし、なんかこれはこれでアリなんじゃないかと既に思い始めているので、今回は勝ちってことで…

最近になって痩せたい、体力と筋肉をつけたい、健康になりたい、心の健康は身体の健康から、みたいなムーブメントが自分の中で巻き起こっているので、えっさえっさと自転車を漕ぐ生活を復活させたい。