365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

TENDRE "PIECE" Tour@梅田CLUB QUATRO

f:id:squaredjackets:20210623182744j:image

2週間経って体調に問題も無さそうなので。

TENDREのバンドセットを観てきた。森道市場ぶりだが、前回はカネコアヤノを良いポジションで聴きたいがために3曲だけ聴いて退散してしまったので、今回はフルで堪能。

オープンエアーな野外フェスなりの良さもあるが、TENDREに関しては圧倒的に屋内のハコ、それも相当に大きい音を極上の音質で鳴らせるところが向いていると感じた。それぐらい、今回の公演は全てにおいてパーフェクト!

TENDRE(Vo, Key, Gt)、AAAMYYY(Cho, Key, Gt)、小西遼(Sax, Key, EWI, Fl)、高木祥太(El.B, Synth.B, Cho)、松浦大樹(Dr, Synth.Pad)、松井泉(Perc, Synth)、このマルチプレイヤーを複数人擁するバンド形態による、柔軟性の高い贅沢な演奏。アルバムでの作り込まれたサウンドを再現しつつ、生演奏ならではの応答速度の早さで定番曲もよりダイナミクスが広く、よりダンサブルに。

何よりメンバー全員が笑顔で、演奏を心から楽しんでいる様子に終始ジーン。TENDREの「なんか最近落ち込んでたんだけど…やっぱり…音楽って最高〜!!!」という叫びがこれほど沁み込んだ日はない。

森道市場では好きな人と集まって好きなことをやることの楽しさを実感し直す2日間だったけれど、今回のライブは改めて音楽に対する"好き"の気持ちを認識した2時間だった。コロナストレスのガス抜きが出来たことによる補正もあるけれど、ここ数年で観たライブの中でもトップクラスの後味(いわゆる読後感)だったかもしれない。

 

そんなこんなでお次は月末、ペトロールズの大阪公演。また大好きな3人組に会えるどー。

 

サビのリフ、爆音で聴くと良すぎ。

あとAAAMYYYちゃんホント可愛い、マジで。