365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。(2020/8/11)小旅行。

f:id:squaredjackets:20200811183049j:image
f:id:squaredjackets:20200811183044j:image
f:id:squaredjackets:20200811183052j:image
f:id:squaredjackets:20200811183040j:image

かなり久しぶりに、車を走らせてお出掛けをした。

ご時世がアレなので、あまり褒められた行動ではないけれど…観光地は絞りに絞って、コンパクトに回るように努めた。(ので、写真も場所を少し特定しにくそうなものを選別している)

天気があまりにも良すぎて、腕や首が焼け野原になってしまったけれど、体調面&コロナ面で外出らしい外出も出来ていなかったので、リフレッシュとしては素晴らしく良かった。

 

f:id:squaredjackets:20200811182654j:image

OLYMPUS PEN E-PL9 + M.ZUIKO 17mm f2.8

E-PL9に付属していたキットレンズはかなぐり捨て、メルカリで安く買ったパンケーキレンズを装着しての旅だった。JPEG撮って出し→iPhoneで自動レタッチをしただけでも、確かに気持ちよく撮れてる感じはする。拘り出せばキリはないと思うけれど、カメラ(とロードバイク)は手軽さ重視なので、現状に満足している。

 

f:id:squaredjackets:20200811184847j:image

何を言うとんねんって感じだけど、iPhoneの様なデジタル処理のボケではなく、光学的に綺麗なボケが出ているのに感動するよね。もうホント、CDしか聴いたことのない世代がレコードのノイズに趣きを見出す感じと似ている感覚なんだろうけど。