365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

Japan Blue Jeans JB0406、チェーンステッチへ変身。

シルエットや雰囲気は気に入っていたものの、シングルステッチの裾上げが気になっていたJB0406君。

帰省のついでに、梅田のジーンズ修理ショップWOREKSさんでチェーンステッチにしていただきました。

料金表ではチェーンステッチは900円ですが、ユニオンスペシャルでの裾上げはプラス300円とのこと。モチロン、43200Gで裾上げしていただきました。

ジーパンをお渡ししてから2時間で出来上がり。

f:id:squaredjackets:20171228181416j:image

ドン!

う〜ん、マンダム。

別にどんな機械を使って、どんな縫い方で裾上げをしたかなんか、ほとんどの人は気にしていないと思うのだけれども。でも、チェーンステッチによって僕のテンションは大いに上がっているわけで。それならいいじゃない!

綿糸の耐久性を上げるために、穿く前に水を通すのがオススメとのことだったので、早速裾を水に漬けてみました。

ウネウネの裾を夢見て、またのんびりと穿き込んでいきます。

 

購入時の様子やその後の変化は、下記からどうぞ。

www.caponcap.work