365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C. Petit New Standard、2年2ヶ月経過。

7ヶ月ぶりらしいです。やってんなあ。

 

 

1日中穿ける環境にあった大学院生活が終わり、着用頻度はガタ〜っと落ちました。退勤後・休日に部屋着として穿く程度。

 

休日にスポッと穿いたときに、ジーンズが好きな同僚・上司に気付いてもらえたら面白いかもね。コミニュケーションツールとして使いたいわけじゃないけど、こんなボロっけのあるジーンズを見てアーペーセーのモノだと気付く人はきっと、悪い人ではないハズ。

 

胸を膨らませていた半年前の僕には申し訳ないんだけど、オフの日に穿いて外出したことは一度もありませんでした。ついでに言うと、今の勤務地には同僚すらいません。ごめんね…

 

f:id:squaredjackets:20191103210620j:image

29インチです

 

緩いズボンに傾倒したこと、少し太ったこともあって、このピタッとした形は日を増すごとに辛くなっています。見るだけで細いヨ!(?)

 

f:id:squaredjackets:20191103211355j:image

洗濯は月1回ペースでした(ここ半年は2回のみ)

 

そうは言っても、色は落ちたなあ。半年前がどんな風だったか、写真を見てもよく思い出せないけれども…何のための記録日記なのか。

平置きした時のインパクトは、いつだって想像以上だ。君の未来に向かって、真っ直ぐ進め。(〜♪)(?)

 

f:id:squaredjackets:20191103211543j:image

176〜177cm、63〜65kgです(定期的に変わりがち)

 

色の抜け方が肉肉しい。尻デブかよ。(そうだよ)

『ボタンが締まる限界ぐらいのサイズ感で買え』というのが鉄板ですが、特に狙いのない限りはスンと穿けるサイズでも構わないように思いまス。

 

f:id:squaredjackets:20191103212022j:image

もっとガリガリ君みたいな爽やかな青さが欲しいけれども…

 

青い海、白い砂浜の様なグラデーション。ジーンズは、自然だ。君だけの世界地図を描こう。(〜♪)(??)

 

f:id:squaredjackets:20191103212137j:image

一極集中型の擦れ擦れ攻撃

 

本格的に生地が薄くなってきた股周り。破れるのも時間の問題だなと、触るたびにヒヤリ。かとといって、当て布をしようという訳でもなく…「やらなきゃな〜、でも明日でもいいな〜」という作業は、いつまで経ってもやらないよね。あっ、年末調整の〆切が迫ってる!

 

f:id:squaredjackets:20191103212743j:image

洗っても洗っても、膝の抜けは戻りません

 

タンスで放置していたせいか、日々増す黄ばみ。ダーティーさがある、清潔感がない。物は言いようです。君だけが汚せるキャンバスだ。(〜♪)(???)

 

f:id:squaredjackets:20191104210811j:image

大阪梅田は茶屋町にいがちな人のコスプレ

 

最近は何もかもが緩ければ緩いほど良い世界の住人になり、以前より2〜3サイズ上げたお洋服を買うようになったため、ドが付くほどタイトなプチニューの出番はほぼゼロ。とはいえ、1年半のほとんどを一緒に過ごした下半身(なにそれ)の馴染みは相当に深く、久しぶりに脚を通すと「おー、これこれ」となるのも事実。

早いことバトラープログラムで引き取ってもらって、数インチアップでニュースタンダードを買おうと思っていましたが、タイトジーンズ枠としてタンスに残しておくのも悪くないですわね。

 

…こうも久しぶりに記事を書くと、前回と同じようなことを言ってそうで怖いんですよね。写真だけ入れ替えて、文章はそのままでもイケちゃうんじゃない?本当に怖くて泣いちゃうので、過去記事の振り返りは行いませんが…