365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

THE NORTH FACEのクラウドジャケットを購入。

研修の1週目が終わり、ホッコリ気分で土日を迎えました。華金って嬉しいんだね。退勤して宿に着くとすぐ寝ちゃうね。新譜をチェックする体力、残ってないね。

 

配属の内示も出ましたが、全く予想していなかった勤務地を告げられて「Oh…」なキブン。

全然OKなんだけど、新天地感は一切なく…何より、半径数キロ以内に私鉄2本+JR(新幹線付き)が完璧に揃っているため、新卒のモチベーションだったマイカー購入計画もポシャり。

 

おわあああああああああああ散財すりゅうううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!

 

今日はジャズ研時代の友人とチック・コリアの来日公演を観に行く予定だったので、2人で東京をぶらぶらり。丸の内、銀座、日比谷ってほとんど同じ区域なんだね。中目黒と代官山って近いんだね。土地勘の無さ。

よく遊ぶ彼とは散財を仕向け合う仲であり、ヤりつヤられつでよく買い物を楽しむのですが、今日は僕の番でした。

 

f:id:squaredjackets:20190406221259j:image

 

ミッドタウン日比谷のTHE NORTH FACE PLAYにて、Cloud Jacket(クラウドジャケット)を購入。

野外研修に備えてユニクロで貰ったブロックテックなフリース系パーカーを持参していましたが、どうやら当日はピンポイントで雨が降るらしく、雨具が欲しくなりシェル探し。

 

f:id:squaredjackets:20190406224621j:image

 

東京暮らしの期間中は「街中を歩ける」「寝れる」「運動できる」を同時に実現できるパンツのみを持って行きたくて、数週間前にエイペックスリラックスパンツの未使用品をヤフオクで落札していました。その万能さからノースフェイスに胸キュンしまくっており、上下で合わせた方が気持ちも落ち着くってことでシェルもノース縛りで選択。

("着ててそのまま寝れる服"…の一つがリラックスパンツでした)

 

というわけで初シェルパーカ&初ゴアテックス。登山もキャンプもしないのに、ゴアテックス。形から入るのは男の浪漫よ…

【追記】友人から再来月キャンプに誘われました。念ずれば通ず…

 

f:id:squaredjackets:20190406222240j:image

旧モデルは袖の文字が白いらしい。

 

シェルパーカといえば黒なのでは?みたいな気持ちもあるけど、クラウドジャケットはロゴや袖の"GORE-TEX"が白でプリントされているのがちょっとロゴロゴしくて受け付けず。

紺はプリントが生地とほぼ同色なので、目立たずひっそり。そもそもLサイズは紺しか売ってなかったし、そもそも紺が大好きだし。一択でごわす、はい。

 

f:id:squaredjackets:20190406224344j:image

画質がひどい

 

野外研修はコレで行きましょう。なんなら街に出るのもコレでいいや。私服用に持ってきたGジャンとコットンジャケットは、来週実家に持って帰ろうかナ。

 

f:id:squaredjackets:20190406230851j:image

 

さて、買い物後に観たチック・コリアのトリロジーは文句なしに最高で、帰る前に友人と食べたロシア料理もベリベリグー。

 

f:id:squaredjackets:20190406231017j:image

 

まるっと充実した土曜日でした。