365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C. Petit New Standard、1年5ヶ月経過。

中学時代、御座候回転焼き)が大好きな英語教師が「えー、もうすぐ考査ですが、不安な人は僕にコッソリと御座候を献上してくれたらなんとかします」とテスト期間の度に冗談を飛ばしていました。

御座候(ゴザソウロウ)の存在を知らなかった僕は、長いこと"餃子ソウル"に空耳していました。

餃子SOUL、絶対に美味しいと思うんだけどなあ。

 

A.P.C. Petit New Standard(17ヶ月)

気がついたら2月も終わりそう。多分、次に瞬きをした頃には2019年も終わり、東京オリンピックが始まっていることと思います。

SEO対策ってほどのものでもないけど、ブログを始めて2年にしてようやく"見出し"という便利なモノの存在に気付きました。ちゃんとしていこうね。

 

着用頻度・洗濯とか

17ヶ月目を迎えたプチニューちゃんですが、週4回ぐらいは穿いているのかな?昔ほどではないにしろ、着用頻度はそこそこ。

前回の定例報告後、2回洗いました。特に何も意識せず、バシャバシャ洗ってます。冷静に考えると洗わないと汚いよねって。自分の股間と脚の清潔さに自信があるなら良いとして(僕はない)、一日中肌にピタッと密着してる服が汚くないワケがないですわよ。

 

洗濯後の全景

f:id:squaredjackets:20190223153151j:image

 

ちょっと盛り気味な色合い。

腿周りと裾周りの色差に我ながらビックリです。摩擦がどれだけインディゴの剥離に影響を及ぼすかを再実感。

 

細部を確認

フロント部

f:id:squaredjackets:20190223154045j:image

 

脚の上半身(そんな表現はない)に関しては、インディゴの残量が減りつつあります。

サムネイルなんかで遠目に見ると良い感じだけど、近くで見ると案外のっぺりしてるやつ。

 

f:id:squaredjackets:20190223161444j:image

 

トップスと自然に触れ合うトコロは色落ちも早い。

ボタンフライの形に沿ったカタチの色落ちも微妙に発生。ジッパーフライのジーンズの場合、穿きまくった時の完成形ってどんな感じなんでしょうね。

 

バック部

f:id:squaredjackets:20190223154426j:image

 

特筆することもないけど、鍵を入れている左ポケットだけ白化の進行度が速いこと速いこと。

そして左の股付近にスレが発生。こんなんあったっけ?生地も僅かに薄くなってるし、破れたらアンタ、下着が丸見えになるわよ。

 

f:id:squaredjackets:20190223154546j:image

 

なんかお尻の形が露わになってない?大丈夫?

ベルトループのスレであったり、パッカリングに沿った白化なんかも確認。あまり激しい生活(?)はしていないつもりだけど、ダメージは積もり積もるのですなぁ。

 

ハチノス

f:id:squaredjackets:20190223155233j:image

 

妙にピンボケ。

これもフロント部と同様、遠目に見るとパキパキだけど、近付くとそうでもないような。

それにしてもこのハチノスって…

 

f:id:squaredjackets:20190223160939j:image

 

…ちょっとECMのジャケ写っぽくない?

 

参考: ECMの作品の一部

 

裾周り

f:id:squaredjackets:20190223155458j:image

 

ウネウネしわしわ。

左足のクッションはもう諦めた方がよろしでしょう。左右非対称の人生を愛そう。

 

膝周り

f:id:squaredjackets:20190223155647j:image

 

膝のシームを跨いだ色ハゲはどんどん進み、膝自体もポッコリ。

 

うむ…

もうじき1年半。感慨深さと、少しずつ露わになってきたダメージと、思ってたより進んでいる白化への「大丈夫かいな?」という気持ち。

とはいえMr. Fukusui didn't go back home at Bon.(覆水盆に返らず)、そもそも雑に穿き穿きしてきたジーンズを今さら優しく扱ってダメージがつかないようにしても変な話で。更生したDV男じゃあるまいし。

 

f:id:squaredjackets:20190223163529j:image

 

4月から穿く時間がグッと減ることを考えたら、学生の間に結構いいところまで持っていけたのは良かったなと思います。今後はスローペースながら経過をチビチビ報告できたらば幸いです。

(そもそも社会人になってブログが続いてるかどうか…ヒョロロ〜ン)

 

プチニューのまとめは下記よりどうぞ。