365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。(2020/11/8)ティファニー再び。

f:id:squaredjackets:20201108192818j:image

バンブーリングが気に入っていたティファニーのリングを、もう1本(?)買った。

ピンキリのティファニーの中でも最も安価な、マジの愛好家からすると(笑)みたいな扱いかもしれないけれど、日常使い出来るヤラシくないデザインで価格云々を抜いても欲しくなってしまった回。諸々ブランドが多すぎて頭を悩ませている中、スルスルと財布の紐が緩む買い物だった。

f:id:squaredjackets:20201108213507j:image

バンブーリングを買った際は、あまりゴツゴツした指輪は好みでなかったけれど、最近はボリューミーなリングも有りだなと思うようになっていた。そのうちシグネットリング(A.P.C.のが可愛い)とかも試してみたいけれど、今回はペアでの利用故にユニセックスなデザインに落ち着いた。2本同時付けは少し気恥ずかしいので、片手に1つずつか、どちらかお留守番って感じで。

銀ピカよりはスレたり、くすんだり、酸化・硫化したりしてる方が好きなので、長いこと使い倒していければなと。まぁ、金属を錆びさせることに関して僕の右に出る人は未だかつて出会ったことがないので、そう時間は掛からないと思いますが…(手持ちの楽器がエラいことになっとる)

追記:帰宅して見たら、既に緑青が発生していた。どうなってんだワシの手。