365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。(2019/7/13)

f:id:squaredjackets:20190713234014j:image

 

プロ野球のオールスター戦を観るべく、甲子園へ行ってきました。仙台に住んでいる友人が奇跡的にチケットが取れて、ご一緒する形に。そういえば甲子園に行くのは初だな。

 

f:id:squaredjackets:20190713235107j:image

 

オリックスファンとしてはスタメン出場した山岡泰輔&吉田正尚の活躍に期待していましたが、山岡選手は1回にいきなり2失点で切なめ。吉田選手は豪快&美しいホームランが出て最高!フォロースルーが一番好きな打者です。(打撃フォームは山田哲人落合博満小笠原道大の様にピンとバットを立てる人が好き)

阪神の本拠地なだけあって、阪神の選手に対するファンの声援は他球団の5.5倍ほど。その声援に応えて第1打席にホームランを放った近本&原口&梅野選手には鳥肌が立ちまくり。

 

ルーキーが5打数5安打でサイクルヒットを達成する瞬間を生で観戦することなんて、今後の人生ではないだろうな…

 

f:id:squaredjackets:20190713233225j:image

 

パリーグファンとして試合に負けた悔しさはあるけど、やっぱり野球観戦は楽しい!三連休はもっと楽しい!