365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。ファティ〜グ。(2021/10/9)

ファティーグパンツというかベイカーパンツというか、オリーブのアレが欲しくなり、古着(というか中古)に手を出した。ベイカーなら某Cが今は最適解かもしれないが、なんかな、こう、な…

 

f:id:squaredjackets:20211007191942j:image

エンジニアドガーメンツの定番品・普及ラインのワーカデイから出ているファティーグパンツ。軍モノのディテールには明るくないけど、リップストップやヘリンボーンよりはバックサテンが良いなとぼんやり思っていた。

 

f:id:squaredjackets:20211007192000j:image

前の所有者はどのぐらい穿いたんだろうか。かなり色が落ちてて大迫力、なのに生地は薄くならずにカチカチ。除菌がてら、乾燥機に放り込んで更にカチカチにした。

サイズはS、ウエスト含めて全てがしっかりジャストサイズで、とにかく普通。

 

f:id:squaredjackets:20211009231805j:image

良いなぁ、次は新品で買おう。

2002Rとの相性は語るまでもなかろうて。せっかくだから米国製で揃えた方が好ましくはあるけれど。寒くなってきたらロスアパのスウェットを被ってUSAマン。しかし寒くなる気配が無い。

 

1ヶ月近く経つけど、全然こないね。まだまだ暑いのなんの。汗かきすぎて辛抱たまらんのやが。