365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。(2019/9/24)

8月が始まったと思ったら、9月が終わりそう。こりゃあっという間に年末が訪れるし、気が付いたら人生ごと終わってしまいそうだね。やりたいこと、出来ていますか。

 

3連休はギッチリ予定でした。

 

f:id:squaredjackets:20190924002017j:image

 

土曜日は日帰りで、大学時代の友人が住む香川へ。深夜1時発のフェリーで、ゴワンゴワン揺られて早朝着。船内が明るいせいで、眠りが浅かったので、高松に着いた頃には胃がゲェ〜って感じで辛い。

 

f:id:squaredjackets:20190924001911j:image

 

香川といえば、な、うどんを食べたり。


f:id:squaredjackets:20190924001916j:image

 

レンタカーで高知県の"ひろめ市場"に向かって、かつおを食べたり。

 

f:id:squaredjackets:20190924003057j:image

 

気温が低かったので、ジル・サンダーのジャケットを担いで行きました。環境問題と同じぐらいセクシーだね。

 

帰りのフェリーもやっぱり寝つきが悪く、三宮に着いた頃にはまた胃がグェ〜っと。

6時過ぎに家に帰り着き、シャワーを浴びて洗濯物を回して、即仮眠。昼からお出掛け。

 

f:id:squaredjackets:20190924003818j:image

 

スターバックスのダークモカチップフラペチーノ、美味しすぎて魔法みたい。「どうせスタバなんちゃうのは行く体験が大事であって味は二の次うまーーーい」と叫びました(叫んでない)。1年以上ぶりにスタバに行きましたが、これは気軽に飲んでしまうダメなやつですね。なるべくスタバには近付かないようにします。オタクはマウントレーニアで十分。

 

f:id:squaredjackets:20190924004245j:image

 

"みつか坊主"のラーメン、久しぶりに食べたなあ。大学時代は隣駅の近くにあったのですが、かなり混んでいるイメージがあったり、在学中にボヤ?火事?で燃えてリニューアルオープンしたり、色々あって1,2回しか行っていませんでした。今回は梅田スカイビルの近くにあるバー形式の店舗へ。美味しいわね〜。

 

三連休最終日の昨日は昼まで就寝。なんせ金・土で合わせて8時間程度しか寝れていなかったので、しこたま休んでやりました。頭が痛い。

 

f:id:squaredjackets:20190924004730j:image

 

ユニクロにズボンの裾上げを頼みに行ったついでに、カフェで沈黙。オタクはマウントレーニアで十分なのに………ココは自転車のある生活がコンセプトのカフェだそう。店内にスペシャライズドのロードが置いてあって、なかなかにセクシー。ああ、自転車に乗れる季節の到来が嬉しい。

帰宅後はFF10をやりながら、ゴロゴロ。七曜の武器を集める旅に出ています。雷平原を焼け野原にしたい。

 

予定は詰めすぎるものではありませんが、近頃は土日(祝)がフルで埋まっていることも多く、嬉し恥ずかし疲れしです。来週もサイクリングの予定があるので、体調を整えておかなきゃなりまへんですな。

ハ〜、仕事。ハ〜。