365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

2年前。

f:id:squaredjackets:20170902164002j:plain

部屋を整理していたら、カート・ローゼンウィンケルのソロライブの半券が出てきました。

日付は、今日からちょうど2年前。

河口湖で毎年行われている、ステラジャムという大学生ビッグバンドの祭典。

大阪にある僕の大学も出演するということで、応援のために山梨へ行っておりました。

その最終日。東京にカートが来る!ということで、当時カートから大きな影響を受けていたギタリストのS君と共に、ステラジャムを抜け出して上京。

そういえば、ステラジャムの前々日は中学の同級生と富士急ハイランドで遊んでたんですよね。

大阪へ夜行バスで帰る友達と別れ、1人で夜道を数十分歩き、河口湖にあるホテルまで向かったのは辛かった。

余談ですが、友達と別れる直前にいた温泉施設に、某世界的ジャズミュージシャンがプライベートで訪れていました。ビックリ。