365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。敗戦の夜に。(2023/11/5)

f:id:squaredjackets:20231105234030j:image

謹製ガパオライス。

日本シリーズ、負けましたなあ。

7戦目までもつれ込み、脳がドカンドカンしそうなぐらい緊張したけど連覇は実らず。しかし楽しかったな〜。

大敗した1戦目と5戦目と7戦目も、サヨナラ負けした4戦目も、一度向こうに傾いた流れを取り戻すのに苦労していたなぁと。イケイケドンドンな空気感が醸成されると全く止まらない阪神打線、シーズン中は絶対にヤラれる心配のなかった山本も宇田川も山﨑も比嘉も打ち込まれ、こりゃどうにもならんねと。

オリックス打線は余裕ムードが出ている中だとポコポコと打っている印象はあったものの、敗戦ムードの中で起爆剤となる打者がなかなか出てこなかったのう。去年までの吉田の役割が如何に凄まじかったかを懐かしんだ。

 

f:id:squaredjackets:20231105235217j:image

とはいえ、投手も野手も欠けがある中でセリーグ王者を最終戦まで引き摺り込んだのは感激するところ。WBCもあったしね。

悔し涙を流した宮城、宇田川は必ず来年に一皮剥けて日本最強ピッチャーになると信じているし、山下舜平太や茶野の快復、トミージョンで育成落ちした椋木や富山の復活、何やら良いことが沢山あるんじゃないかなと思う。あとは25本80点ぐらい打てたり、30盗塁ぐらい出来たりする野手がもう1人いれば見栄えが良いと思うんだけど…(杉本〜!佐野〜!)

 

とりあえず今年も野球は楽しかったです。阪神おめでとう、また来年やな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜