365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

Jacob Collier ~Djesse World Tour~@心斎橋BIGCAT(2022/11/27)

f:id:squaredjackets:20221127213617j:image

最前列、ど真ん中でした。

多分、世界の79公演のうちでトップクラスに距離が近かったかもしれない。グータッチした。

応援・歓声は断固禁止とのアナウンスがあってドキドキしていたけど、登場の瞬間に会場が爆発するほどの叫びが弾けた。名曲たちのシンガロングもした。精一杯の声で"All I Need"や"With the Love in My Heart"を歌った。

褒められた行動ではないけれど、内から沸き起こる歓喜を抑えられるはずがなかった。それは同じ時間を過ごした人なら分かってくれるはず。

 

f:id:squaredjackets:20221127213709j:image

ハッピーなお人柄に触れて、音楽のシャワーを浴びて。あなたが私の世界にいてくれたこと、私もあなたの世界の一部になれたこと、全てが嬉しい。

そして何より、この大阪という地に来てくれて、本当にありがとうございました。

トロントのライブ映像を見てから3年間、ず〜っと待ち焦がれていたんだ。何度もフニャフニャになり、折れそうになりながらも耐え抜いた、3年分のご褒美。ごちそうさまでした!

WITH MUCH LOVE!!!

 

大阪のシンガロングはビートルズのBlackbirdで。

難しかったけど、オーディエンスたちで創り上げた世界に一つだけのハーモニーは、音楽の神様からの幸せのお裾分けといった具合で、本当に楽しかった。