365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。今日の散歩。(2021/11/7)

f:id:squaredjackets:20211107153156j:image

恋人が仕事で居ない時、用もないのに1人で梅田まで出掛けがち。

今日はルクアイーレに行ったら、たまたまBritish Wax-Jacket Marketのポップアップが開催されていた。YouTubeで火がついた、ヴィンテージのバブアーを中心としたワックスジャケットを蒐集している山岸さんのお店。

 

f:id:squaredjackets:20211107224559j:image

山岸さんは不在だったけど、スタッフの方と色々話しつつ稀少なモデルの試着もさせてもらえた。ネイビーのバーレー、ボーダーが絶好調。やっぱり丈が120cmぐらいあるコートが欲しいよね〜。ひとまずビューフォートがカスカスになるまで、ワックスジャケットは1枚だけで我慢やな…

 

f:id:squaredjackets:20211107224014j:image

ついでに大丸でシューケア用品を新調。大阪だとココが地味に充実している気がする。イングリッシュギルドもあるしね。

山羊毛×PETのブラシ、シュークリーナー、ネル生地を購入。山羊ブラシは仕上げの均一化にあったら便利だな、でも高いから…なので安いポリ混ブラシで様子見。ネル生地は汚れ落とし用&滅多にやらないシューシャインをやるとき用。シュークリーナーは5年前に買ったモウブレイの定番品の洗浄力に不安を覚えてきたのと、単純に見た目が良いから買い。

The Way Things Goのオリジナルクリームも置いてあって気になるも、クリームはこれ以上増やすと危険やね。実店舗も近いので、一度行ってみようと思う。

 

f:id:squaredjackets:20211107224221j:image

UNIQLO × White Mountaineering, Margaret Howell, Eric Hunter, J.M.Weston

朝夜は冷えるので、買ったばかりのウルトラライトダウンが暖かくて気持ちいい。逆に昼は脱いでシャツ1枚でも暑いぐらいやね。体温調節が難しい。

 

f:id:squaredjackets:20211107230059j:image

ほんでもって、クラムチャウダーと焼き野菜のマリネを作って、恋人の仕事終わりを待っていましたとさ。近所のベーカリーでバケット買うたりしてな。美味しかったどす。

ア〜ン、仕事したくな〜い。