365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

亀首長袖ていしゃつ。

f:id:squaredjackets:20200115225759j:image

 

ユニクロUのタートルネックなロンTです。

どこまで下がるかな、と思ってユニクロに通うたびに眺めていたら、1,990円⇒500円になってしまいました。

ひとまず黒のM、白のXLを入手。黒はドデカいシャツやGジャン等のアウターに小ぢんまりと挟む用、白はプルパーカーやムジラボのデカいダウンの中に挿入する用。着てみたらMは思いのほか小さく、XLは思いのほかデカかったです。この件、前もやらなかったっけ?(学ばない男ね…) 

 

f:id:squaredjackets:20200115232306j:image

 

ユニクロUはヘビーでドライな半袖T、厚手なのに滑らかなロンT、ツヤツヤ&パキパキなタートルネックTと、なんやかんやで全種類を複数枚買いしていることになります。素材、パターンを一々変えているところが中々セクシー。

まぁ、冷静に考えるとクローゼット・タンスがグングン膨れ上がっている現状は地獄なのですが…よく家に来た知人からは「きゃっぷはミニマリストみたいな生活をしていると思っていた」と言われるのですが、どちらかと言えばマキシマリストに近いレベルで物品に溢れています。早く断捨離しようね。

 

f:id:squaredjackets:20200115230101j:image

 

ちなみに白の方はパーカーを1分ほど羽織っただけでこうなりましたゆえ、お気をつけち。

 

390円になる頃には焼け野原になっていると思うので、潤沢に在庫がある今のうちにチョイと買っちゃって、気に入らなかったら無かったことにしましょう。

(今日のうちにHPから商品ページごと消失したっぽいね)