365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

Aesop レスレクション ハンドウォッシュ・ハンドバーム

クリスマスにハンドウォッシュをプレゼントしたのをきっかけに、イソップに対する心理的ハードルが一気に下がってしまいました。

そういえば母の誕生日(5月だけど)と母の日に何もあげていなかった!ということで、年末にプレゼント。

 

f:id:squaredjackets:20200102231258j:image

 

ハンドクリームと、写真には写っていないド定番の手石鹸です。ちょっとハイセンスぶってる居酒屋の御手洗に置いてあるアレ。

どちらも同じ香りで、セットで手のケアが出来るアイテム。専業主婦の母は水仕事も多いので、ご自愛いただければなと。柑橘+ひとつまみのスパイシーさ、シンプルに良い香りです。

 

f:id:squaredjackets:20200102233011j:image

 

THREEは総合コスメティックな雰囲気の店舗なので、僕のような顔面疲れ兄さんが行くと「すみません!すみません!すぐに帰りますんで!」と加害妄想が爆発して汗だくになってしまいますが、イソップは店舗の照明が激暗で相性が良い。またコスメ系よりは総合カラダ&生活ケア(何それ?)みたいな製品ラインアップなので入店もしやすい。あと、店員が綺麗。身長172cm、ショートヘア、黒いバンドカラーシャツ、長くて黒いスカート、エアリフトみたいな。ヤッタ〜!(?)

 

なんやかんやで5月に買ったスリーのハンドソープも毎日1プッシュ使っていてようやく使い切りそうなぐらいなので、チョイと値の張るハンドソープというのは意外と価格以上の活躍をしてくれるのではないかなと。イソップはもっと容器がデカいしね(ワンプッシュの量が桁違いに多いけど…)

イソップといえば、購入時のショッパーに付けてくれる香水が爆裂好みの香り。店員に尋ねたところ、タシットというオードパルファム。

 

中々ええ価格しはるけど、夏に買ったキールズの香水(同じく50mL)もまだ1/20も使っていないので、これもあったらあったで相当長持ちするのではないかなと。先にキールズを使い切れという話ですが。

欲しいなあ…