365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

ユニクロ×EGポロの紅茶染め。

f:id:squaredjackets:20190621195517j:image

 

EGコラボのポロシャツが期間限定価格になっていたので、白とオリーブを買い増しました。(もう春夏は買わないって言ったのに…)

 

f:id:squaredjackets:20190621195239j:image

 

勢いで買ったはいいけど、真っさらな白はやっぱり小っ恥ずかしくて、ご近所散策専用になっております。

 

染めるか〜

 

紅茶5パックをお湯でグツグツして、タライにザッボーーーン!!!

先週、黒のズボンをダイロン染め(記事化予定)した際に余っていたカラーストッパーもジャボーーーン!!!

 

f:id:squaredjackets:20190621195913j:image

 

イイネ!

 

f:id:squaredjackets:20190621200002j:image

 

ヨクナイネ!

 

ちょっと前にユニクロのリネンシャツ(生成り)を紅茶染めしたことがあって、その時はムラなく綺麗に染まったのですが、今回は胸元に濃いシミが。

ま、洗っているうちにどうにかなるとして…ならなかったら染め直しも検討ちゃん。

 

f:id:squaredjackets:20190621202142j:image

意外と濃く染まりまス。

 

紅茶パックは15個入りで100円のを使いました。1染めに5パック使うとして、33円。

お古の白いTシャツをベージュに染めてインナー用の透けないTシャツにする、みたいな活用法もいいんでないでしょうか。

このポロシャツちゃんも、ちょっとした遠出に使えるぐらいにはなったでしょうか。まずは通勤で。