365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

自転車日記。〜伊丹市ぐるぐる編〜(2019/5/12)

暑い!暑い!

ここから10°Cも高くなる未来が毎年見えない。けど、夏は確実にやってくる…覚悟すべし。

 

f:id:squaredjackets:20190512214630j:image

 

休日を利用し、ロードバイクの世界に引きずり込んできた友人と2人で初サイクリングに行ってきました。

 

f:id:squaredjackets:20190512214443j:image

大雑把すぎる走行ルート

 

武庫川サイクルロードからバビュンと北上し、伊丹市を囲う様にぐるりん。家までの往復を含めると、約70kmのルート。

特に面白い写真を撮ったわけでもないのですが、千里川堤防から見える、伊丹空港に着陸するジャンボ機は大迫力でした。大学時代は近くに住んでたのに、なんで一度も行かなかったんだろうなあ。

 

f:id:squaredjackets:20190512211843g:image

撮影:僕(割と良く撮れてません?)

 

川沿いでは愛好家特有の写真撮影もしたり。

 

f:id:squaredjackets:20190512215226j:image

f:id:squaredjackets:20190512215208j:image

撮影:僕(割と良く撮れてません?その2)

 

美味しいお肉も食べたり。

 

f:id:squaredjackets:20190512215448j:image

しこたまカロリーを消費したので罪悪感ゼロ。

 

疲れた。

疲れたけど、平地がほとんどで比較的スイスイ進めたので、もうダメだあ〜!というような疲れではなく、割とマイルドな疲れがきています。

今夜は一人暮らし史上、超久しぶりにお風呂に浸かって、一杯(コーラを)やるとしましょう。

今後は日常的にアチコチ走り回りつつ、そのうち泊まりがけで200〜300kmぐらい走ってみたいものですのう。

今日走った友人とは今月末、愛知で開催される"森、道、市場"にロードバイクを担いで一緒に行くことも決定したので、今からめちゃくちゃ楽しみです。ペトロールズも出るしね。