365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

日記ちゃん。(2019/3/24)

f:id:squaredjackets:20190324153700j:image

 

大阪を離れる前に、野球観戦!

京セラドーム大阪にて、阪神タイガース VS オリックス・バファローズ関西ダービー

16年ほど前に近鉄バファローズ VS オリックス・ブルーウェーブの試合を家族で観に行ったことがあるのですが、その両チームが合併して、合併後のチームを16年後に応援しているとは…人生、分からないものです。

 

f:id:squaredjackets:20190324153725j:image

藤川球児の登板も観れて嬉し。まぁ、コテンパンに打たれていたのですが…

試合は4-2でオリックスの勝ち。福田周平選手の3塁打2本、西浦颯大選手の4打点、後藤駿太選手のレーザービーム刺殺なんかも見れてルンルン上機嫌です。
(今日はボロ負けしているようなので、二重に良かった)

 

試合前には前回の日記で消費し損ねたSポイントを発散すべく、再びグランフロント大阪無印良品へ。

 

f:id:squaredjackets:20190324153739j:image

 

www.muji.net

今回は『足なり直角ビジネスソックス』を購入。いわゆるロングホーズです。

昨年末に「スラックスやクロップド丈のズボンを穿く際に脚が見えてしまう問題」を解決したいと思い立ち、タビオのセールで買った1本のロングホーズを履き履きしていました。膝下までのタイツとして機能するおかげか、真冬でも結構暖かいんですよ。

こりゃ良いや、靴下全部をロングホーズにしてもいいなと思っていたのですが、ユニクロやスーパー(ジャパン、ドンキホーテ)等の格安店ではロングホーズは販売されておりませんでよ。

アマゾンや楽天でノーブランド品を買おうかなぁと考えていたのですが、まさか無印で売っているとは。しかも1本350円、3本で890円。850円分のポイントを開放し、実質40円で購入です。

 

f:id:squaredjackets:20190324153812j:image

スミクロっぽくも見えるような

色はチャコールと書いてあるものの、どうも僕の目(色覚特性ではないはず)にはネイビーやらグリーンやらが入っているようにしか見えず。これならネイビーのスーツにも合いそうってことで選択。

1足300円以下なら定期的に買い替えもしやすいのでチリバツケーオーですね。お世話になります。