365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

や〜ん・だい。

クリスマス・イブは友人宅でパーチー。窒息する寸前まで笑い、今も背筋が痛いです。インドア派の災難。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以前、ヤホーオークショーンで落としたコムデギャルソンのシャツはとても気に入っておりまして。

 

f:id:squaredjackets:20181227010051j:image

 

もう1枚欲しいなと思ってしまったので、再びお安く落札してしまいました。欲深いくせに出すとこでお金を出せない、シャバい奴。

 

f:id:squaredjackets:20181227010104j:image

 

またストライプ?仕方ないさ、便利なんだから。

出品者の説明には型番の記載がなく、表示タグも全ハゲでCDGS1(2,4,6)の表示も読み取れず。寸法や雰囲気からフォーエバーだと解釈して買いましたが…

 

ん?

 

f:id:squaredjackets:20181227010140j:image

 

襟が小さい?

どうやら同一品では無いみたい。

 

 

↑のコレクションラインと似た感じ。Yarn Dyed Cotton Striped Shirtという名で呼ばれているそうな。

 

f:id:squaredjackets:20181228154701j:image

 

腕時計がハミ出ている、フォーエバーのナロークラシック(S)。

 

f:id:squaredjackets:20181228154711j:image

 

身体が斜めってる、今回の購入品(M)。

相変わらずの猫背・反り腰。FarfetchやSSENSEの外国人モデルとは似ても似つかぬ。なんなんだよ、Model:1.89m, Size:Sって。身体どうなってんだよ。

シャカシャカした清涼感のあるフォーエバーと違い、購入品の方がほんの少しオンスは高め。そのおかげか?はたまたサイズを上げたおかげか?腰回りがストンと落ち、空気が入り込んで風船のようにフワ〜ンと膨らみます。

 

f:id:squaredjackets:20181228161935j:image

 

ダウンを羽織った時の収まりも良いかと。ジッパーを上げると裾が波打ちまくるので、全開でよろし。寒波が到来した大阪(最高気温5°C)では風が吹くと厳しいけど、インナーを工夫して年越しできるように頑張ります。(素直にニットを着ろ)

 

それにしても、↑で穿いているリーバイスのW519は良い形しとります。耳付きでこんな形のジーンズがあれば買いたいところ。ニュースタ?711?素直に501いっとく?

 

なんやかんやで春は暑くてすぐTシャツ1枚になるし、秋は寒くてすぐスウェットを着るし、シャツ1枚だけの季節ってほとんど無いのですが。

でも集めちゃうよね、シャツ。

 

P.S.

 

f:id:squaredjackets:20181226223452p:image

 

ジョンヨンちゃんのストライプシャツ姿、めちゃくちゃすき家