365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

いっしゅうかんのほうこく。

前の更新から間を空けるのもなんだかな、ということで近況報告。 

先週の土曜日は良い天気だったので、自転車を漕いで近所をグルグル。

 

f:id:squaredjackets:20180616180512j:image

 

JB0406の色落ちも着々と進行中。↑は日陰ですが、太陽光を浴びると表情が出て良い感じ。また記事にしますね。

家から少し離れた位置にあるリサイクルショップを物色しましたが、ピンとくるものは特になし。90年代のリーバイスコーデュロイジャケットがちょっと気になりましたが、季節感もへったくれも無いので、一旦セーブ。秋まで残っていたら買おうと思います。

~~~~~~~~~~

日曜日はジャズ研の友達とドライブ。

目的地は奈良の葛城山

 

f:id:squaredjackets:20180623233125j:image

 

いい眺め。

からの温泉。

 

 f:id:squaredjackets:20180623233143j:image

 

いい湯。

からの焼き肉。

いい肉。(写真なし)

8:00集合、21:00解散。

大学生活でトップクラスに充実した休日!

~~~~~~~~~~

月曜日は地震

揺れにビックリして起きましたが、それ以上に緊急地震速報のヒュウン!ヒュウン!という警報音が怖くて「ああああああああああああああああ!!!!!!」と大声で叫んでしまいました。近隣の皆さん、本当にごめんなさい。

震度5強〜6弱の揺れを直に喰らいましたが、シャンプーや洗剤のボトルがポトポト落ちたぐらいで、被害は無し。

研究室は災難。シリコンオイルの入ったオイルバスが落ちて床一面オイルまみれ…一応拭き取りはしましたが、床がカーリング選手並に滑ります。そだねー

ちょいちょい余震もありますが、このまま治まるといいですのう。

~~~~~~~~~~

水曜日はジャズ研の友達との就活おつかれさま会。

キムチ鍋を食べ、深夜3時までボードゲーム(ニムト)で絶叫祭。あと半年で社会人になるという気分の重さが吹き飛ぶ楽しさでした。

しかし人生も25年目にもなると、夜更かしという行為は身体に優しくないことが分かります。翌朝、眠気で吹っ飛ぶかと思った…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今日(土曜日)は従姉妹の結婚式。

 

f:id:squaredjackets:20180623233840j:image

 

この1年間で4回、結婚式(従姉妹3回、同級生1回)に参加しましたが、毎回エモくてしょうがない。

結婚したくなる!という感情が湧くわけではないのですが、幸せそうでいいな〜、とハピネス満開です。みんなどんどん結婚して、お祝いさせてくれよな。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

平日も休日も、ほどほどに充実しているのがベストです。過密スケジュール、良くない。

今日の疲れをあえて翌日に繰り越して、のらりくらりとやっていきまひょ。