365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

ドラえもん / 星野源

星野源さんのニューシングル『ドラえもん』を聴きました。

特に語ることがあるわけではないのですが、、ヤバいですね!星野源がヤバくなかったことなど、一度もない)

 

 

方方で語られていることですが、イントロにおけるセカンドラインのリズム+笑点のテーマがツカミとして完璧過ぎて、僕はもうただただ諸手を挙げて万歳三唱です。バンザ~イ、バンザ~イ。

 

セカンドラインのリズム例】

 

ニューオーリンズ・ミーツ・ジャペェインの妙。

子供からお年寄りまで、みんなでハマれちゃう、分かりやすさの極み。

いつものチープな音色(褒め言葉)で自由にチェキチェキする長岡亮介のギター、間奏での「ぼくドラえもん」のナウいリハモ+動かなさすぎるハマ・オカモトのベースなど、他にもイケまくりな部分が多々あるのですが、僕はもうイントロの7小節で優勝を確信しました。

 

あ、曲とは全然関係がないことですが、

f:id:squaredjackets:20180308003523j:image

f:id:squaredjackets:20180308003529j:image

ジャケ写で星野源さんが履いている靴、サンダースのサイドゴアショートブーツですね。ダイナイト系ソールとキャップトゥ。

丸眼鏡、白のバンドカラーシャツ、紺のテーパードスラックス、黒のサイドゴアブーツ…カッコいい!