365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

八重日で馬の餞。(YAECAのコットンシルクソックス)

f:id:squaredjackets:20180208103025j:plain

 

YAECAのコットンシルクソックスを買いました。

春っぽい(言うほどそうか?)、メランジってるグレー・ブラウンの2色。

 

越冬した気分になるね~、サンダースの革靴と合うね~…などとボンヤリ考えていますが、残念ながら自分用ではありません。

今週末、所属していた部活の追いコンがあります。僕は大学院生(M1)なので、主役は学年が1つ下の後輩たちなのですが、留学だったり諸々の事情で卒業する時期がズレている同期へ渡す用に購入しました。いわゆるプレゼントってやつ。

「靴下を贈るのは、相手を踏みつける・見下す的な意味があるので失礼」という通説がありますが、むしろ俺の屍を踏みつけてゆけって感じです。バッチコーイ。

 

いいお値段のするアイテムですが、なかなか自分では買いにくいようなモノも、人への贈り物だとポンと買えてしまいますね。

気に入ってもらえると嬉しいなあ。

 

あ~、自分用にヤエカのシャツが欲しいな~。