365日をJ棟で

サラリーマンの諸々日記。買い物、音楽、日常。

A.P.C.のオックスフォードシャツ

f:id:squaredjackets:20171207215138j:image

A.P.C.ボタンダウンシャツを買いました。

もちろん定価では買えないので、某フリマアプリでポイントを使い、お安くゲット。

最近、服を中古で買いがち。いわゆるVintageと表されるようなガチの古着ではなくて、単にプロパーでは買えない服を安く買ってるだけです。ファッションコンシャスな人から嫌な顔をされるかもしれませんが、まぁ僕はオシャレとは無縁なタイプなので、許してつかあさい!

色はサックスブルーかな?部屋の中だと紫っぽいけれど、光が当たると水色。
サイズはS。着れるか心配でしたが、アッチのSはコッチのMらしいのでイケるかなと。SだのMだの、なんかヤラシイですね。

で、袖を通してみると…ジャストサイズ!
首周り、袖丈、背中、どれも気持ちいいぐらいバッチリ。
厚みもあるので、夏以外はいつでも着れそうです。

汚れもほとんど見当たらない美品でしたが、新品で買うユニクロのオックスシャツ+αぐらいの価格で買えたので嬉しいです。

襟元を黄ばませないように気をつけよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A.P.C.といえば、以前これまた古着で購入したプチニュー。

squaredjackets.hatenablog.com

どういうわけか、最近のアクセス数上位はプチニュー購入記です。
なのに、経過報告の記事は300時間の時の1回だけ。

squaredjackets.hatenablog.com

もう着用時間は1100時間を突破しているので、いい加減に記事にしなくては…